動物病院のドクターが作った電子カルテシステム
キーボード不要!自院専用にカスタマイズ!
アナログ感覚で使える電子カルテシステムです。
“今だけ”訪問相談コンサルティング実施中!!
0120-479-362
受付時間:10:00~18:00
キーボード不要!自院専用にカスタマイズ!
アナログ感覚で使える電子カルテシステムです。
“今だけ”訪問相談コンサルティング実施中!!
0120-479-362受付時間:
10:00~18:00
診療中は紙のカルテに記載し、診療時間外に電子カルテへ同じことを記載するのが面倒。
往診のたびに紙のカルテを探し出すのに時間がかかる。
カルテに関する作業時間がたくさんあって、夜遅くまで仕事をしている。
電子カルテを導入しているが、パソコンと向き合っている時間が長く、飼主様やペットをあまり診ていない。
飼主さまの話を聞きながら、キーボードで打ち込む余裕がない。もっと手軽に打ち込めるシステムはないの?
スカイレセプトは、iPadなどのタブレット端末で電子カルテを作成・管理するシステムです。
タッチペンでタブレットの画面に診察内容等を記載しながら電子カルテを作成するため、紙のカルテは不要に。
診療時間外に電子カルテへ転記する作業もなくなります。
さらに音声入力にも対応しているため、キーボード入力が苦手なドクターでも使いやすい電子カルテシステムです。
顧客管理
予約状況管理
電子カルテ
各種証明書発行
会計管理
在庫管理
検査管理
診察券発行
診療明細書発行
レセプト発行
ネットワーク
接続
マルチデバイス
株式会社スカイベッツ小野 晋 先生監修
電子カルテと聞くと、ドクターがパソコンに向かってキーボードで打ち込む作業イメージがあると思います。飼主様の話を聞きながら、あるいはペットを診断しながらパソコンで打ち込む作業に慣れず、結局、紙にメモした内容を後で電子カルテに転記しているドクターもいらっしゃるでしょう。
実は私も、そんな無駄な作業に苦しんだドクターの一人でした。紙に書いた内容を、夜遅くまで残業して電子カルテに入力する日々。だったら、紙のほうがやりやすい。なぜこんなに不便なのかと、日々感じていました。
「自分が使いやすい動物病院用の電子カルテを作ろう」。そう思ったのが、スカイレセプトを作るきっかけでした。
スカイレセプトは、診療中にiPadを持ち歩きながら電子カルテを作成する、アナログとデジタルをハイブリッドしたシステムです。動物病院のドクターだからわかる診察中の無駄を省くことで、飼主様やペットと向き合う時間を多く取れるようになります。また、スタッフの残業時間や来院者の待ち時間を減らす効果も期待できます。
電子カルテでお悩みの動物病院様は、ぜひご検討ください。スカイレセプトが病院内の課題解決にも貢献します。
迅速かつ柔軟なカスタマイズが可能な電子カルテシステムで、自院専用のオリジナル電子カルテも構築できます。
導入時に動物病院様でご用意いただくものは、タブレットのみ(iPad ProまたはMicrosoft Surface推奨)。スカイレセプトのアプリケーションをインストールし、ご利用登録をしていただくだけで、電子カルテが使えるようになります。
運用はクラウドを活用しますので、専用サーバーにアクセスしてお使いいただきます。
クラウドのためバージョンアップも自動更新。動物病院様の声を反映させながら、時代に合った電子カルテをご提供します。
定額サポートサービス(フルサポートプラン)にお申込みいただけると、動物病院様のご希望にあわせたカスタマイズを、サポート期間中ならいつでもお受けできます。
カスタマイズ費用はサポート料金に含まれていますので、別途必要はありません。システムに診療方法を合わせる必要がなく、柔軟なカスタマイズで自院専用の動物病院向け電子カルテをスピーディーに構築できます。詳しくは、お問い合わせください。
診断書のデータは、共有サーバーに保存されます。他の動物病院に紹介状を送るときは、依頼フォームに診断書のデータを指定するだけで、相手の動物病院にお知らせすることが可能。紹介先もスカイレセプトを導入していれば、電子カルテをそのままお使いいただけます。
手書きの紹介状をFAXで送ったり、郵送でカルテを送るといった手間もなくなり、スムーズな引き継ぎが可能です。
DBのバックアップは直近7日分を常に保持しますが、それ以外にプログレッシブバックアップにより、システムダウン時も最小単位のロスで復元することが可能です。
ご利用DBが増加したり、データが肥大化することでサーバースペックを上げたい時も、迅速な対応が可能です。
ご利用DBが増加したり、データが肥大化することでサーバースペックを上げたい時も、迅速な対応が可能です。
Q.現在、Excelでデータ管理しているが、既存データもFileMakerに入れられるか?
A.はい。
FileMakerにはCSV形式などで取り込むことが可能です。
Q.クラウド化にあたり、Amazonへの申し込み手配などどのようにすればいいか?Amazon以外のクラウドも可能か?
A.Amazonやそれ以外のクラウドサービスでも弊社にてお申込み手続きはもちろんのこと、構築やシステム設定まで承ります。
Q.現在FileMakerの他社ベンダーで保守サポートしてもらっているが、それらのファイルを保守してもらえるか?
A.ファイル内データ保持の状況にもよりますが、原則、他社構築のファイルは弊社ではメンテナンスをお請けしておりません。
ただ、既存ファイルと同等のファイルを新たに弊社で作り直すなど柔軟に対応させて頂きます。
Q.システム構築費用やライセンス費用は?
A.構築費用はお客様のご要望により柔軟に提案させて頂きます。また、ライセンスも大変お安くご提供させていただいております。
基本初期費用 3,000,000円
月額費用 100,000円
※カスタマイズにより初期費用が変更になります。
サーバーの容量により月額費用が変わります。
会社名 | 株式会社アセンド (Ascend Corporation) |
---|---|
所在地 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-21-1 明宝ビル5F TEL 03-5412-8100(代表)/ FAX 03-5989-0540 |
設立 | 2003/12/12 |
資本金 | 86,990,140円 |
代表取締役 | 佐藤 博 |
株式会社アセンドは、Clarisパートナーとして認定された
Claris FileMakerの正規販売代理店です
ClarisパートナーとはClarisから
・FileMakerを利用した開発における高い技術力
・FileMakerを利用したシステム開発の実績
を評価されている企業にのみ与えられるライセンスです。